イギリス大学院留学成功のための完全ガイドマップ
ガイドマップはこちら

IELTS-A-ROOMさんにIELTSのインタビューを受けました!!

ielts interviewインタビュー
スポンサーリンク
saya

・異文化の魔法の管理人
・University College London修士課程修了(Distinction)
・直感でやりたい!と思ったことはとりあえずやってみる性格です

専門:教育社会学
前職:小中学校教員 / 日本語教師
興味:文化の違いを楽しむこと
趣味:旅行 / ヨガ / 温泉めぐり
英語:IELTS7.5 / TOEIC 900

sayaをフォローする

はじめに:インタビューに至った経緯

少し前のお話になりますが

本ブログで紹介しております私のIELTS奮闘の記録を読んでくださった

IELTS A ROOMAkiさんからIELTS学習に関する内容のインタビュー依頼を受けました。

当時の私は、まだまだTwitterやブログの運営にも慣れておらず

記事の内容も不十分なものが多かったのですが

AkiさんにTwitterでお声がけをいただきましたので

インタビューに参加させていただきました。

インタビューの内容

このような感じの目次でまとめていただきました。

私が自分のブログで書くよりも分かりやすくまとめてくださっています。

とても読みやすくまとめていただきました。

ぜひご覧ください。

少しお恥ずかしいのですが・・・

私の過去のIELTSの結果も赤裸々に掲載させていただきました。

昔の英語力は、あのような程度だったんです。懐かしや〜。

それから、私の写真は数年前のものを使用しています(笑)

どうでもいいと思いますが

今は、ちょっと大人な女性を目指して、ショートボブにしています(笑)

IELTS A ROOMさん

IELTS A ROOMさんでは

IELTSの受験に関する情報をたくさん提供してくださっています。

  • 無料の勉強方法
  • IELTS学習に役立つ情報
  • 色々な方のIELTS学習経験談 

などなど

私もIELTS受験期に知っていれば良かったな〜

と思うほどの情報量です。

ぜひ、訪問してみてくださいね。

終わりに:IELTSの学習で悩んでいる方へ

私のブログを訪問してくださっている方の中には

IELTSの学習で悩んでいる人が多いかなと感じています。

このツイートをご覧の通り

みなさん悩んで悩んで、英語力の向上に努めているんですね。

でも、諦めなければ、その努力はきっと将来笑顔に変わります

私のブログでも、私のIELTS学習の記録やIELTSの勉強方法をまとめていますので

学習の参考にしていただければと思います。

次の記事は、IELTS記事の中で最も人気のある記事です。

インタビューの中でも少しお伝えした、海外教材の紹介もありますよ。

\異文化の魔法サポーター募集中/

本ブログではAmazon欲しい物リストを開設させていただいております

saya
saya

ちなみに、SayaのAmazon欲しい物リストの中身は

 チョコっと干し芋のリストです!

本ブログの記事の内容が「役に立った!」と思っていただけましたら

私の勉強のお供にチョコ/干し芋を恵んでいただければ一生懸命頑張ります!

【サポーター限定特典】

  1. Sayaから直接Thank Youメッセージが到着します!
    (Amazonから購入する際、コメント欄にEmailアドレスを入れるか、TwitterのDM・異文化の魔法のお問い合わせから「チョコ/干し芋送ったよ〜」という連絡を入れてくださった方限定です)
  2. 無償でIELTSの学習アドバイス・イギリスの留学アドバイスを行います。
    (「チョコ/干し芋」を送ってくださった際に、TwitterのDMから、チョコ/干し芋送ったよ〜」という連絡をください。お返事として、お悩み相談専用のフォームをお送りいたします!)

こちらをクリック
↓↓↓

コメント