イギリス大学院留学成功のための完全ガイドマップ
ガイドマップはこちら

【お知らせ】異文化の魔法の管理人が「もう一人」増えます!

partnerブログの運営
スポンサーリンク
saya

・UCL博士課程在学中
・UCL修士課程修了(Distinction)
・直感でやりたい!と思ったことはとりあえずやってみる性格です

学問:教育社会学
前職:小中学校教員 / 日本語教師
興味:文化の違いを楽しむこと
趣味:旅行 / ヨガ / 温泉めぐり
英語:IELTS7.5 / TOEIC 900

sayaをフォローする

はじめに:異文化の魔法の運営を通して

異文化の魔法の運営が始まり、早1年半が経ちます。

前ブログからの活動を含めると、私のブログ活動は早いものでもう2年半となり

これまで管理人のSayaは、一人でブログの記事を執筆して続けてきました。

このブログは私の趣味でもあり、人生の記録でもあり

情報提供を通しながら、みなさんとつながるプラットフォームでもあり

ブログ運営を始めた当初には、想像もできなかった

多くの方々との出会いに恵まれ

新しい世界を見せていただきました。

いつも応援してくださっている方々

交流をしてくださっている方々

本当にありがとうございます。

管理人がもう一人増えます

そんな管理人のSayaは、異文化の魔法の運営のみならず

TwitternoteMediumといった複数のSNS媒体を運営してきました。

これらの媒体は記事の更新頻度が低かったり、うまく活用ができないこともあったりと、試行錯誤の連続です。

それでも、色々な方々から、ご感想や感謝のメッセージをいただけることは

私のネット活動の大きな励みでした。

さて・・・

ーーー2021年1月25日のことです。

それは、私の誕生日の日でもありました。

その日、たまたま私のブログを見つけ

私の記事に深く共感してくださった方から

また新たに感謝のメッセージをTwitterのDMでいただきました。

その方とは・・・

Twitterを通して知っている方もいらっしゃるかもしれませんが

なかたんさん(@Nakatan_Eng)ことTORUさんでした。

その1通のDMをきっかけとし

彼は私が記事を発行するたびに

たくさんの感想を寄せてくださるようになりました。

彼の文章を読むと、いつも誰よりも記事を楽しみにしてくれていることが

ひしひしと伝わってきました。

のちに、私たちはZoomで自身の経験について語ったり

未来や物事に対する考えを語ったりするようになっていきました。

しかし、私たちの関係は今だけのオンラインでの限定的なものである、とお互いに感じていたような気がします。

そのためか、私にとってTORUさんはオンライン上に存在している人であり

私の現実とはかけ離れている感覚がずっとありました。

それなのに、私たちは、ある日実際にお会いすることになりました

その日は、初めてとは思えないくらい

自然で穏やかな時間でした

そんな出会いにより、実は今、TORUさんは私のパートナーとして

私の人生を支えてくださる存在になりました。

そう。

不思議な話ではあるのですが・・・

私のブログ「異文化の魔法」が私に素敵なパートナーを見つけてくれたのです。

それだけではなく、一読者であったTORUさんは

今後、異文化の魔法のもう一人の管理人として、運営に加わってもらうことになりました。

今日は、そのご報告をさせていただきたいと思い、記事を執筆していたのです。

ですから、今後、異文化の魔法記事はSayaだけではなくTORUさんが、書き手として文章を書く日が来る予定です。

また、TORUさんは写真がとても得意なので

これをきっかけに、異文化の魔法のInstagramを立ち上げました。

今後は、カメラマンTORUが異文化の魔法のInstagramにどんどん写真をアップしていきます。

ですから、ぜひInstagramのアカウントをお持ちの方は

異文化の魔法のInstagramをフォローしていただけますと嬉しいです。

\異文化の魔法 インスタグラムについて/

Instagramのコンセプトは「ナニコレ!?」です。

「なにこれー?素敵!!」と心がワクワクする気持ちを大切に!
そして、その思い出を記録として残していきたい。

というSayaの行動力の源である「好奇心」をテーマに素敵なものを集めていきます。

と言っても・・・

私たちはカフェ巡りやお花が好きなので、綺麗なお花や訪れたカフェの記録が中心になっています。(今のところは・・・)

おわりに:イギリスへ行ってきます!

ーーー2021年9月20日

私とTORUさんは二人でロンドンへ旅立ちます。

さて、ここまで読むと読者のみなさんの中からは

まてまてまて!展開が早い!そんな出会いがあるのか?!
ブログで出会って、約8ヶ月後から二人でロンドンで生活をすることなんてありえるのか?

といった、たくさんの「え!?え!?え!?」という疑問が飛び交いそうなのですが

はっきり言うと・・・

私たち二人も不思議な気持ちでいっぱいです。

いまだに、二人で「こんな出会いってあるんだね〜」なんて話してしまいますし

この出会いについて伝えた友人からも質問の嵐です。

「ブログから恋人関係に発展し、あっという間に一緒に生活するってどういうことですか!?」と。

そうですよね〜。わかります。

なので、もしご興味がありましたら、私の気持ちの変化についてnoteで綴っていますので、ぜひそちらも合わせてご覧ください。

ということで!

運営者が一人加わった「異文化の魔法」の応援を、これからもよろしくお願いいたします。

それでは!

私たちは2021年9月18日に東京で落ち合い一緒にPCR検査を受け

20日の日にロンドンへ旅立ちます!

saya
saya

それでは、イギリスへいってきま〜す♪

TORU
TORU

異文化の魔法の読者のみなさん、はじめましてTORUです!

これから、どうぞよろしくお願いします。
僕もSayaさんと一緒に、いってきます!!

2021年9月17日
Saya&TORU

コメント