イギリス大学院留学成功のための完全ガイドマップ
ガイドマップはこちら

Q:【イギリス大学院】寮についての情報を教えてください!

ucl dorm質問コーナー
スポンサーリンク
saya

・異文化の魔法の管理人
・University College London修士課程修了(Distinction)
・直感でやりたい!と思ったことはとりあえずやってみる性格です

専門:教育社会学
前職:小中学校教員 / 日本語教師
興味:文化の違いを楽しむこと
趣味:旅行 / ヨガ / 温泉めぐり
英語:IELTS7.5 / TOEIC 900

sayaをフォローする

はじめに:質問コーナー!

こんにちは、Sayaです。

今回の記事では、読者さまのご質問に答えていきたいと思います。

そして、トピックは寮についてです。

さて、これまで、管理人のSayaは、異文化の魔法を運営を始めから

寮に関するご質問を何件かいただいております。

その度に、同じような文面でお返事をしておりましたので

私が過去にお返事していたことを、この度は記事としてまとめていきたいと思います。

Q:寮についての情報を教えてください

イギリス留学中は、大学の寮に住もうと思っているのですが、もしよろしければ、寮に関する情報を教えていただけませんか?

Sayaのお返事

まず、異文化の魔法の記事の中には

今のところ寮に関する情報は存在しておりません

その理由は、私自身、UCL滞在中「フラット」に住んでいたためです。

しかし、イギリス留学中に一番最初からフラットを契約し

到着したその日から、フラットに滞在することができるのは本当にレアケースでしょう。

私の場合は、寮に住む予定で、寮の申請までしていたところを

色々な偶然の巡り合わせで、フラットに住むことになったんです。

なので、「どうやってフラットを探したんですか?」という質問もよく受けるのですが、それは、また別記事でご紹介するとします。

そんな事情があり、寮については正直詳しくわからないため

今のところ寮に関する記事が存在していないわけなんです。

しかし、やはり、多くの方々は寮に住むことがベースでしょうし

私のUCLの友人のほとんどが寮生活をしておりましたから

情報をかき集めながら、寮に関する記事を執筆しようと思っております。

現在、情報収集中で、情報の集約と記事の執筆に多少なりの時間を要しそうです。

それでも、「いつかは」寮に関する情報がこの異文化の魔法にアップできるように準備を進めているということだけ頭に留めておいていただけますと嬉しいです。

ご質問について

ご質問につきましては、下記のフォームから受け付けております。

もし、留学の情報や、不安な点、ご相談等がありましたら、お一人お一人に丁寧にお返事を返しております。少しお時間をいただくことがあるかもしれませんが、ご記入いただきましたメールアドレスにお返事いたします。

また、質問内容が、他の方々にも有益であると感じた場合については、今回のようにブログに掲載させていただくこともご相談させていただくかもしれません。

Twitter (@l0vu4evr)でも、留学や海外生活について、有益な情報を発信しておりますので、そちらもフォローしてみてくださいね。

    \異文化の魔法サポーター募集中/

    本ブログではAmazon欲しい物リストを開設させていただいております

    saya
    saya

    ちなみに、SayaのAmazon欲しい物リストの中身は

     チョコっと干し芋のリストです!

    本ブログの記事の内容が「役に立った!」と思っていただけましたら

    私の勉強のお供にチョコ/干し芋を恵んでいただければ一生懸命頑張ります!

    【サポーター限定特典】

    1. Sayaから直接Thank Youメッセージが到着します!
      (Amazonから購入する際、コメント欄にEmailアドレスを入れるか、TwitterのDM・異文化の魔法のお問い合わせから「チョコ/干し芋送ったよ〜」という連絡を入れてくださった方限定です)
    2. 無償でIELTSの学習アドバイス・イギリスの留学アドバイスを行います。
      (「チョコ/干し芋」を送ってくださった際に、TwitterのDMから、チョコ/干し芋送ったよ〜」という連絡をください。お返事として、お悩み相談専用のフォームをお送りいたします!)

    こちらをクリック
    ↓↓↓

    コメント